自己主張し始めたらチャンスです!

ファーストサインは産まれてスグに始められる親子のコミュニケーション方法♪

 

 

一番結果が現れやすいのは

生後8ヶ月~1歳前位と言われています

(始める時期やペースによって異なります)

 

1歳近くなると、mamaやpapaの真似をし出す時期でもありますよね?

 

 

そんな真似っこ時期は

ファーストサインを伝えるチャンスです!!

 

 

1歳半になる娘はお喋りも活発になってきて、サインの習得も早くなってきました♪

 

伝えたサインをスグに使いこなすようになったり

サイン出してくれる姿には今でもキュンキュンします♡

 

「メチャメチャかわいい~♡」と親バカ度が間違いなく上がる

ファーストサイン育児(笑)

 

 

遊びの一貫でサインを使うのもイイですね!

 

楽しく!

気長~に!

 

 

赤ちゃんとのコミュニケーションを

もっと楽しく!

もっと愛おしく!

 

あなたもファーストサイン育児を始めませんか??

お気軽にお教室へ遊びにいらしてくださいね♪