大分でも数少ないファーストサイン教室!














私がファーストサインの講師になる前、

1度だけ某おもちゃ屋さんで定期開催されている『ベ〇ーサイン』の体験会に参加したことがあります

大分のお店に、福岡から講師が来られていて

30分くらいサインの体験をしました



その頃からサイン育児に興味があったので

講師の方に
『大分市内で教室しているところはありますか?』
と訪ねたところ、
『大分には確か…日田に一人先生がいるけど、教室やってるかな?大分市には(講師)居ないから出来るところないかもです。気になるなら本など買ってご自宅でやってみてくださいね』
と返事が返ってきました


体験会で『おっ!やってみたい!』と思っても、
実際にお教室がないのなら良さは伝わらないなぁ~と思い
色々調べてロイヤルセラピスト協会(RTA)のファーストサインの資格を取り今に至ります



あの時、「もう少し知りたい!お教室行ってみようかな~?」と思いながらも

そのチャンスがなく諦めてしまっているmamaが居るのだとしたら勿体無い!!

知れば知るほど、ファーストサインの魅力にハマリ、楽しいと思うのです!


諦めなくて良かった!そう思います





大分県内のRTA講師の中には
数名ファーストサインの資格を持ってる先生がいらっしゃいます
同じファーストサインセラピストとして一緒に広めていきたいと思っています♪



もっと!もっと!

大分のmamaたちにファーストサインの魅力を知ってもらいたいな~!


【petit bonheur】は

大分県内でも数少ないファーストサインを取り入れたお教室を開催しています!




ちゃんとファーストサインを知りたい!学びたい!という方必見です!!


ファーストサイン教室と言えば【petit bonheur】



知れば知るほど奥が深く楽しいファーストサイン♡

一度しかないお子様の子育てを、一緒に楽しみましょう!