声の重要性とは??


人間のは声の「強弱」や「抑揚」で気持ちを伝えますね


mamaが赤ちゃんに語りかけるとき、自然と高く抑揚のある声を出しませんか?(一オクターブ上がる感じ)

これは「マザーリーズ」といいます


実は。。。

mamaが赤ちゃんにマザーリーズを使って語りかけることで

産後うつやネグレクト(育児放棄)の症状改善に繋がると言われています




かわいい赤ちゃんを目の前に、笑顔だけど平坦な口調であやしている人っていませんよね??


笑顔で語りかけるときは、自然と高い声で話しかけていることでしょう



マザーリーズで語りかけることで、赤ちゃんはmamaの声に敏感に反応し

その姿を見ることでmamaの固まった心は解きほぐされます♡



マザーリーズは親子の絆を深め、お互いの存在を尊重するんです



ファーストサインでも「声」はとても重要なんですよ~!


難しことはありません

親子で楽しめるファーストサイン教室に参加されませんか??


お友達同士でのグループレッスンも大歓迎!

みんなで楽しく学びましょう♪