想像する楽しさを


赤ちゃんにとって

私たち大人が知っている事(モノ)の殆どは
初めて見たり触れたりするものが多いですね


だから
petit bonheurのファーストサイン教室で使用するオリジナルのアイテム(教材)は
出来る限り本物に近い色や形で作っています♪



例えば?
絵本などによく登場するピンクのゾウ
見た目はとっても可愛らしい感じなんですが...
実際にピンクのゾウっていますか??



可愛らしく見せるのと、モノを伝える(教える)のでは
少し話が違ってきちゃうかな~?



ファーストサインは
お喋り前の赤ちゃんとmamaのコミュニケーション方法で
『これは、リンゴだよ~』とか
『これは鳥だよ~』
などと
実際のものや絵本などを使って
赤ちゃんにサインを伝えることが多いんです



生まれて初めて知る、そのモノが
赤ちゃんにとって基礎となるのです!


赤ちゃんに
想像する楽しさを知ってもらいたいですし
mamaが伝えるファーストサインで
赤ちゃんは色んな事(モノ)を知っていきます!



なので、
petit bonheurのファーストサイン教室では
本物に近い色や形を使って
実際に赤ちゃんとmamaにコミュニケーションのやり方をお伝えしています





出来ればご自宅でファーストサインをされる際も
実物や実物に近いもの(オモチャや絵本など)を使用してやってみてくださいね~♪