立派な出産準備♪

間もなく待望の赤ちゃんとの出会いに

心ウキウキしているプレママ(妊婦)さん♪


出産準備は順調ですか~??





お洋服やオモチャ

オムツに抱っこ紐。。。等など

考えただけで楽しくなっちゃいますね




出産準備といえば

最近は、

ベビーマッサージやファーストサインを妊娠中に学びに来るプレママさん達が増えてきてるんですよ~!




産まれてもないのに…

なぜ??






出産したその日から

mamaは慣れない子育てや授乳、

これまでとは全く違う【赤ちゃんのいる生活】になります



なかなか思い描いてた生活が送れないこともあるかもしれませんね




ファーストサインは

産まれて間もなくから始められる親子のコミュニケーションなんですが

外出やお教室に参加するのが難しかったりするかもしれません




petit bonheurの、おうち教室は

そんな乳幼児がいるお宅への出張教室も承っていますよ

(フォーストサイン&ベビーマッサージ)




産後の忙しい時期に何かを始めるより

出産前で、まだ心に余裕がある時にフォーストサインを学ぶ人が増えています!




これも立派な出産準備ですね

素晴らしい!!!





フォーストサインやベビーマッサージは

赤ちゃんが産まれてからのものとは限りません

独身の方や、妊活中の方も大歓迎!



どんな事するのかなぁ?

と興味がある方もご参加いただけます♪

お気軽に遊びにいらしてくださいね