mamaにも楽しんでもらいたい!

不定期ですが

大分市の明治明野こどもルームさんで

ファーストサインのレッスンを行わせていただいています



毎回ありがたいことに

ファーストサインレッスンだけの為に、ルームへ来てくださる親子様が数組いらっしゃって

嬉しく思います♡



短い時間の中で

ファーストサインの魅力をお伝えし

mamaにも楽しんでいただくって

結構大変だったりするのですが…


私も赤ちゃんたちの笑顔に癒され

一緒に楽しませていただいています






おうち教室とは違い

ゆっくりとmama達とお話できる時間がありませんが

皆さん笑顔で楽しんでくださっているようで…



そう!!

ファーストサインは、mamaも楽しんでやるのが一番なんです!!

そうすることで

親子の絆も深まり、お互いにストレスなくコミュニケーションが計れる♪


お喋り前の赤ちゃんとのコミュニケーションが楽しくなるんです!!





ファーストサインを育児に取り入れることで

コミュニケーション能力が高い子供に育つというデータもあるんです!

mamaに楽しんでもらいたいから

レッスンの内容を考えるのにも力が入ります(笑)



是非、遊びにいらしてくださいね~