不安な時こそイッパイ触れて♡

 

 


熊本地震
熊本だけでなく、私が住んでいる大分県でも甚大な被害が出ています

何人もの尊い命が失われ
多くの方々が怪我をされ
避難生活を余儀なくされています


その方たちを思うと
胸が苦しくなります


一日も早い復興を祈るばかりです



住んでる県や隣県で起きた大災害
完全に他人事ではありません





地震で怖い思いをしたのは
大人も子供も赤ちゃんも一緒です


避難所に来られているお子様連れの方
お子様の不安を少しでも和らげるように
沢山抱きしめてあげてください


泣いちゃって肩身の狭い思いをしているpapaやmama
周りのことは気にしないで
イッパイ抱きしめて手を握ってあげてください

子連れだからって気を引く必要はないのです




だから周りの方も
自分のことで精一杯かもしれませんが
どうか温かく見守ってあげてください




私のお仕事はベビーマッサージ講師
本当なら
不安な時こそマッサージでmamaも赤ちゃんも癒されて欲しいのですが
流石に避難所では無理かと。。。

ですので
お洋服を来たままで
お子様の身体をそっと触れてあげてください

お胸のマッサージは
リラックス効果が高いので
優しく見つめてマッサージしてあげてください



1日も早く
おうちに帰れますように。。。