みーんな一緒にファーストサイン!

 

今日は

明治明野こどもルームさんでの
ファーストサインレッスンでした♪


生後2ヶ月の赤ちゃんから
2歳頃のお姉ちゃんまで
5組の元気な赤ちゃん&mamaが参加してくださいました!


大分もまだまだ余震が続いていて
油断できない状況ですが(ここ数日、少し落ち着いてきた感じです)
そんな状況にも関わらず、ご参加くださったこと
大変嬉しく思いますおねがい


『ファーストサインがあるって知ったので、この為に来ました~爆笑

『これに興味があったので楽しみにしてました!』

とメチャメチャ嬉しいお言葉も頂けて
レッスン前からテンション上がりますあげあげ
本当にありがとうございますウインク


今回は、離乳食やオヤツに使える
野菜&くだもののサインをお伝えしました♪

ご自宅に帰ってからも
スグに実践できる簡単なサインですので
是非、お子様とのコミュニケーションにお役立てくださいね~!



少しは、ファーストサインの楽しさ
伝わったかな??



今日も素敵なmama&赤ちゃんに
癒されまくったレッスンでした!

またお待ちしていますね♪