考え方で見方がガラッと変わる!!

 

ファーストサインは『伝える』もの


サインは

〇個出来たから凄い!とか数を競うのではなく
ファーストサインは親子のコミュニケーションツールなんですよ~



『全然サインやってくれな~い!』
と思ってる方いませんか??


それは
『伝える』のではなく『教える』という無意識の行動していませんか??


『教える』というスタンスだと
【〇ヶ月もやってるのに、全然やってくれない!】
ってなっちゃうんですよね~えーん




親子のコミュニケーションと思って
サインをやっていると
自然とmamaの【待つチカラ】が鍛えられて
お子さんがサインを出してくれるようになるまでの間も
ストレスなく楽しくなるコミュニケーションができますキラキラ


お喋り前の赤ちゃん、いわゆる0歳児とのコミュニケーションなので
数回 or 数日やっただけで返ってくるものではありませんよね~


mamaがストレスなく
そして、楽しくコミュニケーションが取れるように…

petit bonheurのファーストサインレッスンでは
サインの上手な伝え方
やってはいけないNGな伝え方
などもご紹介しています




愛しい我が子との毎日のコミュニケーションを
もっと楽しいものに♡

ファーストサインを伝えてみませんか??



きっと今までより
楽しく育児ができるハズ!!

mamaの考え方・捉え方次第で
育児は何倍も楽しくなりますよ~!!