親子のコミュニケーションに♡

ベビーマッサージの気持ち良さを知ると。。。


赤ちゃん期を過ぎて
キッズになり
幼稚園・小学校に入ってからも
mamaの手の温もりを欲しがる子は多いと言います


【mamaの手は魔法の手】と言うように
体調が優れない時
何か不安なことがある時
また、日常の何気ない瞬間で
mamaの手の温もりを感じることで
リラックスする事は多いですよね~ウインク




0歳児さんのレッスンでは
寝返りやハイハイが出来てくると
ゆっくり仰向けのマッサージが難しくなってくるのですが…
(それでもbabyの好きな体勢を優先して進めていきますよ♪)


逆に、マッサージの虜になった赤ちゃん&子供は仰向けやうつ伏せなど
ジーッとしてくれます♡

『どうぞ♡』と言わんばかり(笑)



赤ちゃんがマッサージの虜になってる時は
mamaもどっぷりハマってますけどね♡



マッサージ中は
親子の貴重なコミュニケーションの時間♪
お喋り出来るようになると
今日あった出来事などお話しても楽しいですね♪



皆さんは
ロイヤルベビーマッサージを体験されましたか??