楽しさを知ってお喋りをする子としない子の違いは?part1

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファーストサインを始めると

親子の絆を深めるのはモチロンのこと

コミュニケーションの楽しさを知った赤ちゃんの

話し言葉をスムーズに導いてくれる効果もあるんです!!

 

コミュニケーションが楽しい!!って思うと

赤ちゃんから次から次へとお喋りが出てきますし

子育てが今より何倍も何倍も楽しくなります!

 

我が家の娘は、1歳過ぎから本格的にお喋りを始め

1歳半の頃には、コミュニケーションに困らないほど!

毎日娘とのお喋りが楽しくて仕方がないんです! ←私がです(笑)

 

そんな娘のお陰で

出先では、mamaや赤ちゃんとお話させていただく機会が沢山あります

 

 

そんな時必ず言われるのが…

 

「え?まだ2歳になっていないんですか?」

「凄くお喋りがしっかりしていますね~!」

「そんなこともしゃべるんですね!」

「感情表現ができるんですね~!すごーい!」

などなど

 

逆にmamaからは

「うちの子、2歳になるのに全然喋らないんですよね~」と。

 

別に、早く喋るから凄いってわけではないと思うんです

モチロン、お喋りが早いとコミュニケーションが楽しくなるし

意思の疎通ができることで育児ストレスは大幅に減少します

でも、それが全てではありません

 

 

 

では

コミュニケーションの楽しさを知って

お喋りを早くから始めた子と

そうではない子の違いは、どこから出てくるのでしょうか??

 

 

続きは次回に。。。