気負わず・焦らず・楽しもう!

ファーストサインは
母国語(日本語)をベースに作られています

だからこそ
日本人の私たちに馴染みがあり
すんなりと使う事ができるんです!



何個覚えたから凄い!
とか
〇ヶ月なのにもうサインが出た!
とか
スピードやサインの多さを競うものではないんですよね~




サインを育児に取り入れる月齢や
mamaやpapaがサインを伝える頻度によって
その子がサインを出してくれるのには個人差があります



だから焦らず
ゆっくりと
無理のないペースで楽しみながらやってくださいね♪



と私は、お教室に来て下さるmama達にお伝えしています




わが子を思う親の気持ちは一緒!
だからって気負いすぎちゃうと
せっかくの親子の時間を楽しめなくなっちゃわないですか?


今より子育てが楽しく

今より子育てのストレスが減り

今よりもっと子供を愛せるようになると

もっともっと笑顔溢れる毎日が送れるのではないでしょうか?



そのキッカケの一つに
ファーストサインをオススメしています



気になってるけど…って方は
是非一度、体験してみられませんか??