0歳児赤ちゃんアルアル

 

お喋り前の赤ちゃんアルアルと言えば。。。???

 

 

♡ニコニコ笑顔がたまらなく可愛い!

♡動きも活発になってきたけど、目が離せない嬉しい悲鳴!

♡喃語が始まって何言ってるか分からないところも、赤ちゃんらしくて萌える♪

 

 

などなど。。。

キリがないほど沢山出てくる赤ちゃんの可愛い仕草や言動(*゚▽゚*)

今しかない0歳児限定の動きが、たまらなく可愛いですよね?

 

 

しかしその反面、

ママの心に余裕が無いときに限って…

 

何で泣いてるのよ~!

いまオムツ替えたでしょ?さっきオッパイ飲んだよね?

眠たいの?

 

 

 

赤ちゃんのファーストコミュニケーションは「泣くこと」から始まります

 

 

どんな欲求も「泣くこと」で表現するので

普段何てことないことでも

心に余裕がなくなってしまっているママにとったら

赤ちゃんの欲求が分からなくて

イライラしてしまうことも増えてしまいますよね~

 

 

 

そんな時は

是非ファーストサインを育児に取り入れてみませんか??

 

難しいことはありません!

毎日のお子様とのコミュニケーションにサインをプラスしてみてください♪

 

 

今より子育てが楽しくなるヒントが隠されているかもしれませんよ~

 

 

 

サイン育児中の講師だからこそお伝えできる楽しいサイン教室へ

遊びにきませんか?