コミュニケーションの基礎となる部分を0歳から育てていこう

ファーストサインはお喋りを始める前の赤ちゃんと、お手手や表情などを使って楽しく会話ができます♪

 

 

 


コミュニケーションは
今後生きていく上で必要不可欠の技術で
最近ではコミュニケーション能力が低いが故に
事件を起こしてしまったり・・・と
社会問題にもなっています


幼少期にどのような育てられ方をしたのか
どんな環境で過ごしたかによって
その子の人生が大きく変わってしまいます



っと言うと、大袈裟になっちゃうかも知れませんが
コミュニケーション能力が高いと
見えてくる世界が変わります!


ファーストサインでは
お喋り前の赤ちゃんとサインを使ってコミュニケーションを取ることで
話し言葉の発達にも繋がりますし
表現力が高く表情豊かな子に育ちますよ



実際に
ファーストサインを育児に取り入れてる私は
サイン育児がもたらす育児ストレスの軽減だったり
育児の楽しさ
驚くべき子供の成長過程など
実感することが多くて
つい…サインレッスンではテンション高めにお話してしまいます(笑)


参加してくださったmamaたちからも
『先生、ホントに楽しそうに育児されてますね!』
『私もこんな風な育児がしたいです』

お声をいただくこともあるんですよ~!





たった1度きりの子育てを
楽しまなきゃ勿体ない!

今より子育てが楽しくなるかもしれない!
ファーストサイン教室に遊びにきませんか?