願い♡

先日、外出先で

以前レッスンに参加してくださった親子様と偶然再会しました!

 

当時一歳になったばかりの男の子が

すっかりお兄ちゃんになっていて(*゚▽゚*)

 

少し合わない間に

アンヨどころか走り回っていて

表情も豊かになってるし

お喋りも上手に!

 

 

少しの間でしたが

レッスンに参加してくださった親子様と時間を

ともにさせていただいているので

親戚のおばちゃん…いや、お姉ちゃん的な感覚で

成長がとても嬉しかったです(笑)

 

 

 

子どもたちは覚えているのか?スグに溶け込み

仲良く遊びだしたので

その間ママとお喋り♪

 

ファーストサインはご自宅で続けてくださってるとのこと!

これも嬉しいっ!

 

 

 

 

 

 

 

上にお姉ちゃんがいて、お姉ちゃんの時はサイン育児をされてなかったので

違いが凄く分かる!と仰っていました♪

そしてサインをすることと、お姉ちゃんがいい先生代わりになってくれていて

表情も豊かでお喋り(コミュニケーション)が大好きな男の子に育っているそうです

 

 

 

 

 

なんだか嬉しいですね~!

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりの嬉しさに写真を撮るのを忘れた私。。。

アチャー!



 

 

 

 

 

 

こんな風に

お教室に参加してくださったmamaが

ファーストサインの楽しさを実感して

自宅でもサイン育児を続けてくれるって

講師冥利につきますね!

 

 

 

 

 

 

なおかつ、育児に悩むママたちの

育児ストレス軽減で子育てを楽しんでくれるママたちが

もっと、も~~~~~っと増えてくれますように♡

 

 

それが私の願いです