first baby massage♡

 

先日は

 

4ヶ月babyのAちゃんとママにご参加頂いての

 

ベビマレッスンでした♪

 



 

今回が初めてのベビーマッサージということで

 

mamaもAちゃんもドキドキですね~

 



 

人生初の出来事に携わらせていただいて

 

大変光栄に思います

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

いつものおうちとは違う空気・雰囲気・人たちで

 

泣き出しちゃう事もありますが

 

大丈夫!!

 



 



 

泣いてもいいんだよ~!

 



 

ゆっくり慣れてくれたらいいよ~!

 



 



 



 

Aちゃんを見つめるママの眼差し

 

と~ってもやさしくて愛に溢れています♡

 


 

 



 

初めてのベビーマッサージは

 

上手くいかないこともありますが

 

熱心に手技を見たり、練習してくださいました

 



 



 

おうちでも、タイミングをみて

 

イッパイ触れてあげてくださいね♪

 


 

 



 



 

赤ちゃんは大好きなママに触れられるのが大好きです!

 



 

ベビーマッサージの手技を覚えると

 

おうちでも手軽にベビマができますもんね♪

 



 

是非ねんね期に沢山ベビマをして

 

大きくなっても触れられることが大好きなお子さんを育ててください(*゚▽゚*)

 



 



 



 

 

「ここは何処だ~??」と

 

ドキドキだったAちゃんの

 

時折見せてくれる笑顔に

 

私もちびっこセラピストの娘もメロメロでした♡



 



 

 

 

また遊びにいらしてくださいね~!

お待ちしています♪