宗像教室:初めて記念日♡

生後6ヶ月のKちゃんとmamaが

人生初のベビーマッサージの体験に♡


Kちゃんの初めて記念日に
当スクールをお選びいただき
ありがとうございます爆笑




場所見知りや人見知りもせず
終始ゴキゲンなKちゃんと
Kちゃんを優しく見つめるmamaの顔が
とっても印象的です♪


見てください!このcuteな笑顔♡
 



最近
寝返りが出来るようになったというKちゃんお願い
早速、披露してくれましたよ~!!



凄いね~!!

上手にクルって出来たね~!!



寝返りやお座りなど
自分で出来ることが多くなると
ベビーマッサージの基本姿勢(仰向けやうつ伏せ)が難しくなってきたりしますが
Kちゃんは
ベビマ初体験とは思えないほどの安定感!


よっぽどmamaのマッサージが気持ち良かったんでしょうね~
イッパイ、イッパイ
ベビーマッサージをやらせてくれました♡




中でも
赤ちゃんが大好きなマッサージで
お胸を広げて伸ばす『とんとんパー』や
胸や脇のリンパを流す『きゅきゅきゅきゅ~ポン!』では
声を出して笑うほど
mamaと一緒に楽しんでくれました♪


そう!
ベビーマッサージは
赤ちゃんだけでも・・・mamaだけでもなく・・・
2人が楽しめる(癒される)touchコミュニケーションなんですよね♪



ご自宅でも
楽しく続けてくださいね~!


また宗像教室開催の際は
是非☆遊びにいらしてくださいね~ウインク



Kちゃん
ベビマの虜になっちゃったかな~?笑