頑張ったね~!

生後8ヶ月の男の子Mくんとmamaが

ベビーマッサージレッスンに遊びに来てくださいましたよ♪

 

 


初めての場所で
一瞬『ん?!どこだ??』と緊張した様子でしたが
最後まで泣かずにベビーマッサージを受けてくれてました爆笑



 

 

 

 

以前一度
ベビマを経験されたとの事でしたが
おうちでのマッサージが上手く行かず断念されたとのことえーん


こう云った経験をお持ちのmamaたちは
少なくないのではないでしょうか?
※この件については、後日記事にしますね(^-^)

 

ここで辞めちゃう方々がいる反面
Mくんのことを想い
またベビーマッサージにチャレンジしてみよう!と思った

mamaの愛情の深さが
とっても嬉しいですよね♡


素晴らしいっっっ!!



今日は3回コースの初回おねがい
久しぶりのベビーマッサージの感覚を取り戻しつつ
お座りが上手に出来るMくんの
取りたい姿勢に合わせてマッサージを行いました♪



お手手の感触や
『歌いながらのマッサージが難しい・・・てへぺろ』と仰ってたmamaですが
優しい歌声や語りかけに
ゴキゲンなM君♡



最後はお喋りまで披露してくれて
cuteな笑顔と
mamaの優しい雰囲気に
私も終始メロメロ♡笑


また
私の地元とmamaの義実家が同じだった事で
話が盛り上がり
素敵なご縁に嬉しくなるばかりです♪


今日のマッサージを全部自宅でするのは
難しいかもしれませんが
やれる時にやれる体勢で
少しずつtouchコミュニケーションを楽しんでくださいね~ウインク


ちびっこセラピストとともに
またお待ちしていますチュー


M君、頑張ったね~!!