ベビマレッスンには愛が溢れています♡

ベビーマッサージレッスンでは

 

いつも、たくさんの愛が溢れていますラブ



赤ちゃん大好きな私も

 

毎回可愛すぎる赤ちゃんたちにメロメロになりながら

 

レッスン終わりには

 

顔面筋肉痛になるほど(笑)

 

それだけレッスン中は笑顔が絶えないんです♪





昨日、参加してくださった赤ちゃん&mamaは

 

過去に一度ベビマを体験したことがあるとのことでしたが

 

その時は、赤ちゃんが愚図ってしまい殆ど出来なかったそうですえーん




そのお話を予約時に伺っていたので

 

マッサージを始める前に

 

mamaと一緒に

 

手遊びや身体遊びをして雰囲気を整えて

 

いざ!マッサージ♪




寝返りも上手に出来るようになっているので

 

背中やお胸など

 

赤ちゃんの取りたい姿勢でマッサージを進めます♪



コロコロ寝返りをしていた赤ちゃんが

 

あるマッサージをするとピタッと止まるんです!

 

気持ち良かったんですね~!

 

これにはmamaも笑いが止まらない(笑)



 

※写真はイメージです




お喋り出来ない赤ちゃんも

 

自分で上手く動けない赤ちゃんも

 

『気持ちイイ♡』っていうのは分かるんですよ~♡






レッスン終わりには

 

mamaから

 

『前回とは全く違って凄く楽しかったです!娘の好きなマッサージの場所も知れたし(笑)スキンシップ続けていきたいです♡』とコメント頂きましたウインク





ベビーマッサージという名前ですが

 

ベビー時期だけのスキンシップではないんですよ!

 

お兄ちゃん・お姉ちゃんになってからも

 

ずーっと続けられます♪

 

成長に合わせたマッサージ方法をレクチャー致します照れ