気になるな~!は子育てを楽しくするチャンスです!

私がファーストサイン講師になる前
1度だけ某おもちゃ屋さんで
定期開催されている
『ベ〇ーサイン』の体験会に
参加したことがあります

 

大分のお店に
福岡から講師が来られていて
30分くらいサインの体験をしました

 

その頃からサイン育児に興味があったので
講師の方に
『大分市内で教室しているところはありますか?』
と訪ねたところ・・・

 

『大分には確か…日田に一人先生がいるけど、教室やってるかな?大分市には(講師)居ないから出来るところないかもです。気になるなら本など買ってご自宅でやってみてくださいね』
と返事が返ってきました

 

体験会で
『おっ!やってみたい!』と思っても
実際にお教室がないのなら
良さは伝わらないなぁ~と思い
色々調べてロイヤルセラピスト協会(RTA)の
ファーストサインの資格を取り
今に至ります








 

あの時
「もう少し知りたい!お教室行ってみようかな~?」と思いながらも
そのチャンスがなく諦めてしまっているmamaが居るのだとしたら勿体無い!!

 

知れば知るほど
ファーストサインの魅力にハマリ
楽しいと思うのです!

 

諦めなくて良かった!
今はそう思います





 

大分県内のRTA講師の中には
数名ファーストサインの資格を持ってる
先生がいらっしゃいます
同じファーストサインセラピストとして
一緒に広めていきたいと思っています♪

 

もっと!もっと!
大分のmamaたちに
ファーストサインの魅力を
知ってもらいたいなぁ~!



そして
もっと!もっと!もっと!
子育てを楽しめるママが増えて欲しい!!





当スクール【petit bonheur】は
大分県内でも数少ないファーストサインを取り入れたお教室を開催しています!!



ちゃんとファーストサインを知りたい!
学びたい!
という方必見です!!



ファーストサイン教室と言えば【petit bonheur】



知れば知るほど
奥が深く楽しいファーストサイン♡
一度しかないお子様の子育てを
一緒に楽しみましょう!