転勤族だからこそ、手に職を♪

わが家は転勤族!



転勤妻あるあるとしては

 

流れ星正社員で働けない
流れ星年度末あたりになると転勤があるか?ないか?ソワソワして落ち着かない
流れ星パートやアルバイトの辞め時に困る
流れ星腰を据えて暮らせない
etc……




わが家は
今年で結婚10周年になります

 

この10年
毎年3月になると
『今年は異動するのか?しないのか?』
不安と期待とでソワソワして落ち着きません




子供が産まれるまでは
私も企業勤めをしていたので
退職するにあたって一ヶ月前までに申告する
といった一般常識でさえ
事情を説明して待ってもらっていたのが
現状。。。



職場によっては
『それだと後任を探すのに困る・・・』となり
結果、転勤は無かったけれど
仕事を辞めざるを得ない状況になった事も
あります

 

家庭の事情なので
仕方がないといえば、それまでですが・・・




転勤妻にとって
仕事を続けていく難しさってのは
常につきものだと痛感大泣きうさぎ




出産を機に
ベビーマッサージ&ファーストサインの
資格を取得して
自宅レッスンをやらせていただいていますが
転勤妻にこそ
手に職をつけて
自由に働ける環境を作ることを
声を大にしてオススメしたいです!笑





私が所属しているRTAでは
全国に4000人近くのセラピストが
所属していて
その殆どが
子育て中&子育て経験のあるママ達!!

 

保育士さんや看護師さんの
経験がある人も
いるけれど
専業主婦でも
セラピスト(先生)になれるんです♪




そして
私と同じような
転勤妻たちも沢山っカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ



この資格を持っていれば
全国各地どこに転勤になっても
レッスンができるスペースさえあれば
どこでも開催できるんですからカナヘイきらきら
(ちなみに海外で働いてる方もいますよ!)



現在は
大分市や福岡の宗像市を中心に
レッスンさせていただいていますが
転勤が決まっても
もう怖くない!!
ハラハラする必要なんてない!



確かな技術を持っていれば
一生やっていけるし
どこにいたって
働ける!

 

子供がいれば尚更です!



小さな子供がいても
一緒に動けますし
自分のペースで働けます!!




そんな想いのママたちが
増えてきていて
ママセラピストが急増中!!!





あなたも
自分のスキルアップの為に・・・
子供や家族の為に・・・
確かな技術を学びませんか???






ライセンスと取得すると?

 

チェック自宅や施設などで
お教室を開催できます

 

チェック講師育成ができます
(ゴールドライセンス取得者)

 

チェック子連れでお仕事できます

 

チェック個人事業主として自分らしい
ワークスタイルで働けます

 

チェックかわいい赤ちゃんに携われる
お仕事です

 

チェック自分の子育てに役立て
お仕事です



ロイヤルセラピスト協会のベビー系資格は
自分らし働き方ができます♪



カリキュラムや金額はコチラ↓をご覧ください





受講を開始する前にガイダンスを
随時開催しています
・RTAのあれこれ
・資格取得についてのあれこれ
・卒業後のあれこれ  
などなど。。。



質問・疑問にお答えします



お気軽にお問合せください



無理な勧誘は一切いたしません!





2017年度の資格認定試験@九州 (予定)

 

・5月 → 福岡県
・2017年度より
ふるさと試験が始まります!
(今年は7月に長崎県で開催決定!!)
・9月   →   福岡県

 

上記で開催が予定されています
(その他の地域はお問い合わせください) 





子育て経験が
最大の武器になる!




マンツーマン講座なので
お子様連れの受講も大歓迎!




今から受講スタートで
5月の福岡試験に間に合います♪
ゆっくりと自分のペースで学び
春のセラピストデビューを
目指しませんかカナヘイ花





お問合せは
お気軽にどうぞ♪




~出張講座可能エリア~
【大分県】大分市・別府市・由布市  他
【福岡県】宗像市・福津市・北九州市・福岡市  他
お気軽にご相談下さいね♪