ベビマ始め♡

まもなく2歳8ヶ月になる
ちびっ子セラピストの娘sanカナヘイうさぎ

 

今でもベビーマッサージは大好き♡





年末年始でバタバタとしていたのもあり
年始、実家より帰宅してから
今年一発目のベビマをやりました♪



お風呂入った時に
『久しぶりにベビーマッサージする?』
と聞くと
『するぅー♡』と
予想通りの返事(笑)





しかし
久しぶりの自宅ということもあり
気が散って仕方がないショックなうさぎ





レッスンでは赤ちゃん人形を使っていますが
その倍近く(言い過ぎ?)にも
大きくなった2歳の子供の
マッサージは
正直・・・
頭から足先まで
ベビマ姿勢の状態じゃ
届きにくい(笑)



大きくなったなぁ~
毎回、嬉しく思うのですが
現在妊娠6ヶ月の私のポンポコお腹が
更に邪魔をし(笑)
動き回る娘のマッサージが
大変になってきました大泣きうさぎ



いつもなら
娘もリラックスして受けてくれるのですが・・・

 

更に大きくなるお腹のことを考えると
これから大変になりそうです滝汗

 




でも娘はベビーマッサージが大好き!

 

これからも
定期的に触れ
いっぱい会話を楽しみ
2人だけの時間を満喫したいと思います♪






いつまで
やらせてくれるかな~♡





ベビーマッサージは
赤ちゃん期だけで終わらせるのは
勿体ない!!!

 

続けるからこそ見えてくる
子供の成長や変化が分かり
親子のコミュニケーションを深めれます♪






お腹が大きくなっても
この時間は大切にしたいです♡



今年のベビマ始めは
チョット大変でしたてへぺろうさぎ