イライラするときもあるんです。。。

 

私事なんですが
先日のこと・・・
朝から何だかイライラするぅしょんぼりアセアセ




いつもなら何てことない事も
娘の行動に
イライラしっぱなしアセアセ




ホルモンバランスが崩れてるせいか?
娘の行動がヤンチャになって
付いていけてないからか?



理由は分かりませんが
一日中イライラ・・・ニヤカナヘイびっくり




その1日の中で
何度も何度も自分を見つめ直し
『これじゃいかん!』と
気持ちを切り替えたのですが
結局、寝かしつけるまで・・・ショックなうさぎ





私も人間ですからね~大泣きうさぎ
イライラしない子育てが出来るなら
それに越した事はありませんが
一度もイライラしない子育ては
有り得ませんからねチーン



いつもなら気持ちの切り替えが
スムーズに行くのに
この日は長引きました・・・



ただ気を付けたいとは常々思っています




おっと!
前置きが長くなってしまいましたびっくり





そんな気分が落ちた時には
敢えて
決まってベビーマッサージをやりますカナヘイハート



お風呂入ってる時に
『お風呂上がったらベビーマッサージさせてくれる??』
と聞くと
『うん、ベビーマッサージさせてくれる~♡』と
笑顔で即答ラブ

 

子供の上から目線発言(笑)
可愛い♡



『ちゃんと、やらせてくれる~?』
(大きくなるにつれて動き出したりするので)

 

『ぜ~ったい、うごかないよー!』
と言ってくれたので
いざ実践(笑)




『イライラしちゃって、ごめんね~』と
娘に謝りながら
色んなお話をしましたおねがい



娘が言う通り
ジッとしてくれてたので
いっぱいマッサージ出来ました(笑)



そして
娘が大好きな・・・
マッサージ終わりのグルグル巻き

 

今日はカレーパンマンと一緒に(笑)

 

レッスンでも
最後にグルグル巻きをするんですが
巻いた状態で抱っこして
『マッサージさせてくれてありがとうね~カナヘイハート』と
いっぱい愛情と感謝を伝えますウシシ



すると今日は
娘から
『ママ~マッサージしてくれてありがとう♡』との言葉がカナヘイ花




幸せっ♡

 

娘の笑顔を見ながら
またまた反省・・・





ママも人間です

 

イライラしたり
落ち込んだり
情緒不安定なときもあるでしょう



そんな時は
敢えて
ベビーマッサージをして
赤ちゃんに触れてみませんか?

 

自分と向き合える
貴重な時間になりますよ



オイルを使って
肌と肌を合わせて
見つめあって
笑顔で話しかけることで

 

気持ちがふぁ~っと
軽くなったりするんです♪



オススメですカナヘイハート